2019/12/18

しゃれこーべスタジオ編057〜餅のことを話しているだけで楽しくなる

編集者の藤本智士、ベベチオの早瀬直久があれこれ話す30分ラジオ番組、レディオ〜ライ〜。今回はKIITOに集まりながらも、ちょっと寒いので「しゃれこーべスタジオ」ではなく、りすの事務所に移動して収録を行いました。その場で決まった食テーマは「おもち」と「豆」。それを受けて藤本が紹介する「餅っこまつり」なんて、中身はよくわかりませんけど、その名前だけでも全国各地でやればいいのにと思います。

□ミルクティーで思い出すこと □びっくり系のホラー □サウナと水風呂の関係に等しい ■おもち □求肥? 葛? □大根おろしと □一関のもち膳 □北秋田・鷹巣の餅っこまつり □吸い餅の不思議 □大福とは ■豆 □イントネーション問題


0 件のコメント:

コメントを投稿